ムダ毛の自己処理について

すねや脇の毛が気になり、薄着の季節になると自己処理をしていましたが
、剃ってすぐの時にはとてもきれいに見えますが、
数日たつと逆に毛深く見えてしまうのが悩みでした。

同じように考えている方は多いようで、人気の家庭用の脱毛器なども購入してみましたが、
なかなか思うように脱毛することが出来ませんでした。

自分で処理する場合は片方づつになるので、左手で右手の処理をするのは大変ですし、
わきなどはシェーバーで行うので肌を傷つけてしまうこともあり、
自分で処理することに限界を感じていました。

最近、サロンやクリニックで受けられる全身脱毛がはやっていますが、
近所のクリニックで割安な価格で施術を行っているのを知り、クリニックに問い合わせました。

医療レーザー脱毛の実力

近所のクリニックは、皮膚科なのですが美容医療に力をいれています。
そのため、美顔やレーザー脱毛なども行っており、
両脇下で5000円とうちの近所にしては安かったのでさっそく施術をしてもらいました。

医療レーザー脱毛は痛いと聞いていたのですが、
施術に全く痛みは感じず、拍子抜けしてしまったほどです。

輪ゴムではじく程度の痛みと言いますが、それほど痛くはありません。
冷やしながら行うタイプの機械で照射してもらいましたが、両脇下で10分程度で施術が終わりました。
施術後もかぶれたり赤くなったりすることは一切なく、
1か月くらいでほとんどすべての毛が抜けました。
その後また生えてきたのでまた照射しに行き、
現在3回目を終えてほとんど毛が生えてこなくなりました。


参考 小学生 毛深い

関連記事