私はもともと赤ら顔&にきび面で、それにさらに敏感肌も重なってカオスな状態に…
とにかく肌荒れが酷く、顔が赤と地肌のマーブル模様になってしまい、
化粧なしで人と顔を合わせるなんて無理でした。

顔全体に小さい吹き出物?にきび?があり、
アレルギー症状の一環だろう考えていました。
ただカルグルトで治まったので、ようやく原因は他だったんだと気づきましたけど。
今思うと酒さが原因の炎症だったのかな、と考えています。
詳しくは⇒ カルグルト 口コミ

酒さにいい?カルグルト

私は肌に合わないコスメなんかを使うと、細かい吹き出物が出来て、
肌自体も真っ赤に荒れてしまうんです。

酒さについては名前くらいしか知らなくて、酒量の多い人が赤ら顔になるんだろう…と、
名前の通りお酒が原因のトラブルだと思い込んでいましたが、違うんですね。

高齢者や、小さな子供にも酒さは結構でるんですって。
症状の大小はありますが、
アトピーやにきびなんかと併発する例が多く、気付きづらいのだとか。

私は現在、肌荒れ対策として、顔を洗うときは石鹸をフワフワに泡立てて使用。
プラスして潤いキープに効果的なクリームも購入し、
UV対策が可能なファンデーションを選んでいます。

カルグルトには、酒さにいいというLFKが配合されているので利用しています。
体質自体を変えてくれる効果もあるので、一石二鳥ですね。

関連記事


    ラクビはネット限定で初回半額で1か月分購入できてとてもお得に購入可能ですが、1か月でやめては折角変わりかけた体質がもとに戻って、効果実感なく終わってしまうケースが高いです。 楽にやせたければ3か月程度…


    食事で得た食べ物は、消化酵素の力によって小さく分解されることになります。 しかし、消化酵素の力が弱いと食べ物が細かく分解されないので、体内に栄養として吸収される前に排出されやすくなります。 そのため、…


    健康食品に関しましては、どちらにせよ「食品」であり、 健康維持に寄与するからといって、医薬品みたいな効能をPRすることになれば、 薬事法を破ることになり、業務停止や、状況次第では逮捕されます。 ダイエ…


    大歓迎とは言い切れませんが、徐々にED治療薬で一番人気のバイアグラにも後発医薬品(ジェネリック医薬品)を買う人が急増中です。 利用者急増中の個人輸入代行業者などで難しくもなく、通販可能な商品だと半値以…