ローションと乳液、美容液にクリームがひとつになったオールインワンタイプの化粧品が注目されています。
化粧品をひとつひとつ買いそろえると数万円はかかりますが、オールインワンならその必要はありません。
また、ひとつでお手入れが完了するのでその分肌に触れる回数が少なくなり、ダメージも軽減されます。
毎日忙しくてスキンケアをする暇がない、お手入れがめんどうという人にも最適です。
オールインワンタイプの化粧品は、大きく分けるとジェル、クリーム、ミルクと3つのタイプがあります。
さっぱり仕上げたい人はジェル、バリア機能を高めたい人はクリーム、乾燥肌の人はミルクタイプというように、肌質に合わせて使い分けると良いでしょう。
また、手のひら全体で包み込むようにやさしくつけることも大切です。
全体に馴染ませたらプッシュしましょう。こうするとさらに浸透力がアップします。
そして、化粧品をつける前に洗顔をして肌表面の角質を取り除くことも忘れてはなりません。
角質が残されたまま肌に塗ると、成分の浸透を悪くさせてしまいます。
洗顔石鹸は、できるだけ負担が少ない商品を選びましょう。
界面活性剤は使い続けると肌細胞を破壊するおそれがあるので、避けるのがベタです。
スキンケアについて書いてあるので参考にしてください。⇒スキンケア オールインワン

関連記事


    フィトリフトの口コミを見てみると良い口コミと悪い口コミがあります。 その口コミからフィトリフトを使ってた方が良い人、使わない方が良い人を検証していきたいと思います。 フィトリフトの良い評判 ・毛穴が目…


    女性からしてみると、美容目的で使うことの多いヒアルロン酸の素晴らしいところは、 肌のハリだけだと思うのは間違いです。 生理痛が軽減したり悩んでいた更年期障害が快方に向かうなど、 体調のコントロールにも…


    オラクル化粧品の美容液であるパワー・モイスチャーには、 肌に優しい植物オイルが使われています。 オラクルの美容液には肌の柔軟性を保つ効果を持つホホバ種子油と、 肌の水分と油分を補ってくれるカカオ脂が使…


    肌の潤いに欠かせない成分は大きくわけて2つのタイプがあり、 水分を吸着し、その状態を続けることで保湿をする働きが見られるものと、 肌のバリア機能を強くして、 外部の刺激から防護する働きを見せるものがあ…


    「気のせいか肌が少し荒れているような感じがする。」「今のものより自分の肌に合っている化粧品を使ってみたい。」という思いをもっているときに実行してほしいのが、化粧品のトライアルセットを便利に使って、違う…